2009年10月4日日曜日

我が家のラブラドール紹介

我が家のラブラドールを紹介します。

写真はまだ幼少時代(4年くらい前)のものです。


チョコラブの『ルイ』(オス)です。

人にはお茶目なのですが、一緒に居るオスのキイとはめっちゃ仲が悪いです・・・

やはりオス同士は一緒に飼ってはダメです!

生きるか死ぬかというほどの喧嘩をします。

今は、家の外側を柵で仕切って前半分と後ろ半分に!

毎日だと喧嘩してしまうので、3日に1回くらい一緒に遊ばせています。




こちらがイエローラブの『キイ』(オス)

すごく臆病で、優しい性格。

でも、前述のルイと喧嘩するときはすごくコワイ!!

別人(犬か)になっています。

喧嘩のきっかけを考えたのですが、小さい頃にじゃれ合ってチェーンタイプの首輪に牙が挟まってしまい、2匹が絡まったまま動けなくなってしまって大騒ぎをしたことがあります。

家庭用のペンチでは外すことが出来ず、近所のホームセンターに行き、鎖が切れるペンチを買ってきました。

その間約30分・・・

犬としてはお互いに「ヤツにいじめられた」と思っているのでしょうね。

牙が挟まったのはルイ。

ムリに離れようとして口が血だらけになりました。

キイは離れようともがいたルイに首輪を何度もねじられ、窒息寸前・・・

こんな状況犬には理解できませんよね・・・

で、それ以降仲があまり良くなくなってしまいました。


そして、紅一点メスの『ラック』膣内に腫瘍が出来、手術を行ってからホルモンバランスが悪くなり、最近すっかりメタボ犬になってしまいましたが、とっても美人です。

幼少の頃もめっちゃ可愛かったです。

そして一番年下のせいか、とっても甘えん坊。

本当はキイと一緒に居たいようなのですが、ヤキモチ焼きのルイが大騒ぎするのでやむを得ずルイと一緒に過ごさせています。

もう少し犬が吠えても気にならない環境に引っ越しをしたいと思う今日この頃・・・

今なら土地も安い!

でもボーナスも期待できない・・・

宝くじに当たったら、ムツゴロウ王国の様に自由に走り回って吠える事も気にならない場所に引っ越すから、待っててね!

・・・って当たるのかしら?????

0 件のコメント:

コメントを投稿